Google広告

2015年11月17日火曜日

スマレジ設置完了

9月から準備を始めていたお客様のお店のスマレジ設置。
先週末に設置作業を実施。
そして昨日、本格稼働をスタートして、ようやく「スマレジ導入・設置」が完了しました。


スマレジを導入した、とは言っても、前日まで使っていた従来のレジを全てナシにしてしまうわけにも行かないため、当分(もしかしたら数年くらい?)は従来のレジもここへ設置して、万が一のために備えています。

レシートプリンタは、最初の写真の奥に写っていたエプソンのレシートプリンタなんですが、カード決済のレシート印刷に対応していなかったので(→これはカード決済システムの方の制約でエプソンのプリンタの仕様ではありませんが)、Star精密のモバイルプリンタも用意しました。

調度良いタイミングで、稼働初日の昨日もカード決済のお客様が来店。
ひと通りのレジ作業をスマレジで行うことが出来ました。

・・・で、いちおうスマレジ設置完了は成りましたが、僕らITコーディネータの活躍は本当はここから。
運用を軌道に乗せて、販売データを蓄積して、集計・分析して、次の経営戦略・営業戦略に展開し、経営数値上の成果を出すことが本来の目的です。
そのための支援・・・さあ、ここからがすんげ~~~地道で長い作業のスタート、なんですよね^^;。

まあけど、その地道な作業の蓄積は絶対に期待を裏切らずにどんどん貯まって目に見えて表れるので、俄然やる気も湧いてきます^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿