Google広告

2016年5月29日日曜日

マイクロソフトさんの言うと売りにしたらパソコンが壊れました

Windows10の無償アップグレードが突如始まっちゃって

という話はもうだいぶ前から聞いてますが・・・

それでアップグレードしたらパソコンが起動しなくなっちゃいました、という話も実際に何件か遭遇しています。

もう仕方ないので元々パソコンのリカバリー用ディスクや方法がある場合はリカバリーしました。
そうでない場合は有償でメーカーに出しました。

マイクロソフトさんの言うとおり「このパソコンはWindows10の無償アップグレードに対応しています」というのを信じてやったらコレだという現象にも出くわしました。

昔っから日本語通じないしユーザーには冷たいし、お金払っても何しても救ってはくれない企業だとは思っていたけれど、今度のは本当に酷いですね。

僕は同業のITCの方とお話したり情報交換したりした結果から、近い将来脱Windowsを目指すことにしました。
全くWindowsを使わずにというわけにはいかないだろうけれど、仕事の主要な部分をWindowsからクラウドとか別サービスへ移行しないことには、リスクが高すぎて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿