Google広告

2016年3月17日木曜日

Googleドキュメント

今後のことも考えて、様々なリソースをMicrosoft以外のものへ移行しようかと検討中。
その一環として、提案書や業務記録などの作成をGoogleドキュメントで作成し始めています。

これまでは、使い勝手とか今までの習慣とかを理由にWordやLibreOfficeで作成していましたが、

  • Wordは今後なるべく使わない方針にしたい
  • LibreOffice、良いんだけどクラウドでの利用環境がまだない
ので、ここは使い慣れたGoogleさんのモノが良いかな?と。
で、覚悟決めてやり始めてみると、これがまた便利、便利^^。こりゃWordなんかでやるよりよっぽど良いかも?


0 件のコメント:

コメントを投稿