Google広告

2015年12月24日木曜日

今年はこれで

ここ数日、「今年はこれで最後になります、お世話になりました、良いお年を」という挨拶をして失礼してくる客先が増えています。

僕の年内稼動日があと数日しかないので当然といえば当然です^^。

けれどもそんな中、特にITシステム運用やマーケティング業務などで関わりの深いお客様とは「年末ギリギリのタイミングでバックアップ作業を」「年明け早々にWebサイトの切り替えを」なんていう「休暇中のご依頼」も頂いたりしています。

どなたか先輩ITコーディネータの方が、昨年のカンファレンスでこんなことをおっしゃっていました。

「ITコーディネータはサービス業なのであるから、土日がお休みだなんていう感覚を持っていてはいけない。顧客先・関与先がお休みしていてシステムが稼働していない時、経営者が日常のルーチンワークに忙殺されていない日にこそ、全力で働かなきゃ」

まったく同感です。
そして多分この年末年始も、そういう風に僕は動くんだろうなあ・・・と思いながら、週末までのあと数日をバタバタと過ごしています^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿